絵画買取.net 日本全国受付 AM9:00 〜 PM23:00 フリーダイヤル 0120-059-228 出張エリア 大阪・愛知・兵庫・京都・岐阜・三重・奈良・志賀(全国対応します!ご相談ください)
買取依頼はこちら 画廊案内はこちら

コンテンツ


写メールで査定
メールでのお問い合せはこちらまで。Click!

アンドレ・ボーシャン [ Andre Bauchant ]


略歴・プロフィール

1873年に庭師の息子として生れたボーシャンは、14歳の頃学校卒業後に家業に就き、苗木商を営んだ。古典への興味はこの頃からのものである。第一次世界大戦に従軍し、その後測量技術を習得し、技師となる。測量図の正確さを認められデッサンの勉強を続けるよう進められドローイングに興味を持つようになった。1919年の除隊後、畑仕事で生活を支えながら、神話や歴史に題材を取って絵画を制作するようになる。1921年サロン・ドートンヌに出品し、そこでル・コルビュジェやオザンファンに見出された。1927年には画廊での初個展を開催し、また「聖なる心の画家たち展」にルソーらと共に出品するなどした。1949年には大回顧展を開催している。1958年に歿。

アンドレ・ボーシャン


次: マチス
前 : ベルナール・ビュッフェ


ART絵画買取ネットでは、アンドレ・ボーシャン の作品を高価買取いたします。お手持ちの作品が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

アンドレ・ボーシャン の買取・鑑定について
アンドレ・ボーシャン についてのお問い合せ | TOPへ戻る